幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ターミネーター:新起動/ジェニシス

ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]有名なプロットを視点を変えてなぞり始めたところからの、予想を裏切る急展開。 ここまではすごくおもしろかったのだが…。 以下ネタバレあり。 ジョン・コナーが再登場したところから、デキの悪い続編路線を突っ走ってしまう。 アクションも特に目新しいものはなく、ハラハラドキドキはありつつも、どうしてこう何度も何度もスカイネットを潰さないといけないのか、もう無間地獄のようなやり切れなさというかウンザリした気分も湧いてくる。 小ネタとしては、サイバーダイン社はオラクルか!とニヤっとなった。