幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

笑いあり、涙あり、見終わった後の爽快感は、音楽に例えると極上のポップソング。前作も好きだったけど、それよりもさらによかった。 以下、ネタバレあり。 ロケットとヨンドゥのかっこよさ、ガモーラとネビュラのツンデレ姉妹もまた渋いし、グルートはキュートすぎる。 家族のような絆がチームを結びつける一方で、ピーターとガモーラは本当の家族との関係に悩み答えを出す。 そのあたりの描き方もよかった。 小ネタでは、今回もカメオ出演するスタン・リーがちゃんとした役割を持っていることや、シルベスタ・スタローン登場(元ネタは調べないとわからなかったが)、ソヴリンの無人機の操縦風景がゲーセンそのもの(笑)とか、それにナイトライダーのマイケルが本人役で登場!とか、こちらもお腹いっぱいなほどあって楽しめた。