幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ドクター・ストレンジ

「エンドゲーム」はネットでも話題になっている。 先日、地元のバーで飲んでいたら、近くの席の人が「エンドゲーム」をみた話をし始めて、ネタバレ!と焦った。 これは早くエンドゲームをみないと、ということで、「シビルウォー」までで止まっていたMCU制覇への旅を再開。 ストーリーはMCUでよくある話ではあるけど、設定や小道具が面白いし、CGもスケールがでかい。 キャストもよかった。主演のカンバーバッチもそうだし、その恋人役のレイチェル・マクアダムスも印象に残った(観てないけど、この人はアイアンマン役のロバート・ダウニーJrが主演のホームズ映画でアイリーン・アドラーを演じているとのことでカンバーバッチも含めて複雑な?関係)。 そしてティルダ・スウィントン。やはりこの人はどこか人間を超越したような役が似合う。今回の役では、夏目雅子三蔵法師を思い出した(古っ!)。 本作はそのままソーの次作につながっていくようだけど、それまでに消化しないといけない作品がまだまだある…。