幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

MCUで一つ観てなかった作品。やっと観れた!

以下、ネタバレあり。

 

あまり面白くなかった。この頃のMCU作品は結構ワンパターンだったのだな、と思ったのと、MCUの中で本作はあまりに雑に扱われていないだろうか?とも思った。

本作があまりよい出来ではなかったから、この流れでの続編を作りにくかったのかもしれないけど、やはりジェーン(ナタリー・ポートマン)とソーとの関係が本作を最後にフェードアウトしてしまったのは残念。

王になることへの抵抗感をソーが示しているのと、母親への想いはエンドゲーム までつながっているけど(なのでエンドゲーム を観るには本作は必須)、やはりジェーン…。