幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム

相変わらずクラブのメンバーが楽しい。ネッドや先生(妻がサノスの指パッチンで消えたフリをしていた…)とかシットコムのノリで笑えた。

以下、ネタバレあり。

 

MCUではエンドゲームの後の作品だし、箸休め的な作品かと思っていると、別の地球から来たというミステリオ登場。いきなりマルチバースの設定に突入するのか!?と驚いたけど、やはり、という仕掛けではあった(流石にEarth-616で嘘だと見破るほどのマーベルファンではなかった)。

もちろん、トニー亡き後のピーターの試練が描かれていて、MCU作品としても楽しめた。

 そして、クレジット後の2つのパートは今後がすごく気になってしまう内容だった。フェーズ4はどのように展開するのか、フューリーがいるのはどこなのか。