幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ブラック・ウィドウ

marvel.disney.co.jp

外伝的な作品だし、アベンジャーズの作品の間に起こった出来事とのことなので、スパイアクション的なものを予想したのだが…。

以下、ネタバレあり。

 

思った以上に派手で、この作品だけでみれば良いのだが、こんな派手にやってたら流石にアベンジャーズ本編の中でもう少し言及されててもよいのでは?と意地悪なツッコミはしたくなる。

また、「家族」特にエレーナとの少しコミカルなやりとりは、その後のナターシャの運命を思うと素直に笑えない。何より、本作を見ればエンドゲームでナターシャが自ら命を差し出した理由がわかるのかと思ったが、それはほぼなかったのは残念。

ダメな点を先に書いたけど、概ね楽しめる内容で、やはりエレーナとのやりとり(あの決めポーズのことや、エレーナが選んだベストとか)や、派手なアクションがよかった。

またフェーズ4に続くであろう、ラストショットも今後の展開を期待させるものだった(となりのサインフェルドのエレイン役の人が!)。