幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マイティ・ソー バトルロイヤル

やはり連続してMCU作品をみるのは疲れる…。小ネタ的なところは楽しめた。

以下、ネタバレあり。

途中のハルクがウザすぎたが、最後はちゃんと活躍する。

ヴァルキリーは渋くてよかった(ウエストワールドにも出ていたテッサ・トンプソン)。

浅野忠信演じるホーガンがあっさりやられるのは残念。

覚醒したソーの無双シーンは爽快感はあるものの、オープニングと同じツェッペリンの"Immigrant Song"なのはちょっとひねりがない。

ヘラを演じているのがケイト・ブランシェットというのはなかなかわからない。特に素顔は別人のよう。

一番驚いたのは、アスガルドでの寸劇でロキを演じていたのがマット・デイモンだったこと(笑)

これも気づかなかった!