幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アントマン&ワスプ

「インフィニティ・ウォー」の後で、なんでアントマン? そういえばアントマン出てなかった…と思いながら楽しんで(相変わらずルイスはおもろくて自白剤のネタも笑けたし、今回登場のウー捜査官もよかった)観たが、エンディングでやっとわかった。 以下、ネタバレあり。 前作に比べるとストーリーを消化する方の比重が高く、アントマンならではのアクションやアリの活躍は少し控えめだったか。 キャストは、ミシェル・ファイファーローレンス・フィッシュバーンまで出てきてさらに豪華。 そして、ラストだが、サノスによってピム夫妻、ホープ他みんなも消えてしまうが、スコットは量子世界にいるまま。 このあたりがエンド・ゲームへの希望になるのだろう。