幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ホモ電車

帰りの電車、僕の隣におっさんが2人並んで座ってた。片方の人は酔っ払っているのかやたらハイテンションで「がははは」と笑ったりしてうるさかった。よくみてたら、もう1人にしなだれかかるようにしてて、突然ばしばしと肩とか胸とか叩いたり、すごい顔を近づけてしゃべったり。仲がいいのを通り越して気持ち悪かった。

ふと気がついたら、今度は斜め前に座っていた若い男2人、ヘッドフォンの左右を1つずつ分け合って聴いている。2人ともノリノリで、そのうち片方がもう一方のももをドラムを叩くようにぱたぱたと叩いたりしはじめた。目を閉じて完全に自分の世界に入ってしまってた。ノリとしては「俺たち2人でビッグになろうぜ!」みたいな感じだった。

2組4人は同じ駅で降りていってしまった。後はすごく静かで平和になった。

やはり電車通勤って毎日絶対変なものをみる。