幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

とにかくスマートフォン

今回いきも帰りも機中で隣はアメリカ人(と思われる)だった。

で、いきは通路側だったので1人、帰りは真ん中だったので両側2人、合計3人がすべてiPhoneで、かつテレビ番組や映画をずーっとiPhone(カバーをつけてたのでTouchかもしれないけど)でみてた。

あと、いきの斜め前の人(日本人ではなかった)もiPod Touchで映画をみてた。この人は別に普通の携帯を持ってた。

San Joseで食事をしてても、隣のテーブルに座ってるおばあさんがやはりiPhoneを持ってて、かかってきた電話にヘッドセットで会話してたりと、とにかくiPhoneだらけだった。場所的にそういうのを好む人が集まっていることもあるのだろうけど。

BlackBerryっぽいのもやはりよくみたし、何年か前と比べてずいぶん携帯を使う人の様子がかわったものだと感心した。