幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ウォンテッド

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]モーガン・フリーマンとかアンジェリーナ・ジョリーが出てるから(Commonも出てる)正当派ハリウッド大作かと思ったけど、ちょっと違うと思った。 以下、ネタバレあり。 とにかく弾丸の飛びとか、それが頭をぶち抜くところとかを執拗にみせようとしたり、スローモーション時のセリフの強調をしつこくやったりと、まともじゃない演出からするとカルトっぽい。 ストーリーもコミック原作ということもあるのだろうけど、自分探しからはじまってここまで行くか?というほど結構無理矢理な感じで、「ああ、主人公とフォックス(アンジェリーナ・ジョリー)のスーパーチーム結成で今回は終わりで、シリーズ物になるのだな」と思ってからの展開にはえー!?となってしまった。