幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

The Office

前の記事についた、トキ役へのあまりにピュアな憎悪におののきつつ…(他にもあちこち書きこんでるみたいだし)。

WOWOWでやってたコメディ"The Office"

ほんとにイギリスっぽいと思えるコメディで、みてておもしろいのを通りこしてそのイタすぎる場に居合わせた気持ちになってしまう。結果としてテレビの前でのんびりしているはずが、居心地悪くなってみてるのがつらくなり、とうとうみなくなってしまった。

最終回だけはとみてみたら、デヴィッドに罰がくだってた。それでもスカッとなるわけでもなくやはりひたすらイタい。

でもだんだんと「その場にいなくてよかった」と妙に安心をおぼえるようになってきた。これが正しい楽しみ方だったのかも。

銀河ヒッチハイクガイドにもでてたマーティン・フリーマン演じるティムのラストは泣ける。