幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iPodで英会話

なんやかんや文句を言いながらもやっと「iPodどこでも英会話」を終えた。

これまでもいくつか英語教材を買ったりしてきたが、自習タイプで最後までやり遂げたのははじめてかもしれない。

操作性の悪さはあったけど、やはりただ聴き流すだけじゃなくて、内容をiPodだけで簡単に確認できる点がよかったと思う。もちろん電車通勤というのも大きな要因だった。

このソフトの売りでもある受け答えに重点を置いてあるところも、僕みたいなレベル(何かを長く語るなんてまずなくて、ほとんどが短い質問と答えの繰り返しになる)では実用的だ。

次はどうしようか悩むところ。操作性という点ではメモを使うのじゃなくて歌詞表示を使ったものがいいな~と探してるうちに僕の4Gでは歌詞表示機能がないというのに気がついた。

まずはiPodを新しくしようか…。