幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2007年映画ベスト5

忙しくてあまり映画をみれなかった1年だったが、5本に限れば意外と良い映画がみれたと思う。 1.グエムル 漢江の怪物 ヘンな映画だと思う。それでいて楽しめる内容になっていたのがよかった。 2.ホリデイ 普通におもしろかったし、泣けるところもあったし、よくできた映画だった。 3.隠された記憶 みる人を突き放しながらも何か心に切り込んでくる、わかりにくいけどこういう映画ももっとみたい。 4.クラッシュ 透明マントのエピソードに泣いた。 5.木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 映画としてみるべきか迷うところだけど、おもしろかったことは確かなので。 他にはVフォー・ヴェンデッタホワイト・オランダーフライトプランがよかった。