幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

やられた…

先週横浜方面へ出張したときのこと。

前にも書いたけどiPhoneで一番不満なのが(iPhone側の問題ではないと思ってるけど)エクスプレス予約がまともに使えないことだ。

ノートPCで予約変更するときもあるけど、それほど急がないときは駅の窓口で発券と変更をやってもらってる。

ところが窓口が混んでて、変更してもらおうとしていた電車の時間が近づいてきた。ぎりぎり間に合いそうなタイミングでチケットを受け取って、ホームへ…と、チケットをみると変更前のやつだ(TT)

窓口の人は普通一度発券したものを捨てて、変更したものを渡してくれるのだが、それが逆になったようだ。

もう戻る時間もないし。で、結局混む時間でもなかったので自由席で帰った。

窓口ではわざわざ読み上げて確認してくれてたのだが(その時点で間違ってたのだろう)、僕は聞き流してた。

ちゃんと確認した方がいい場合もあるのだった。

それにしてもエクスプレスのPC版はヒドい。画面は軽そうにみえて、実際には無駄なイメージをたくさんつかってて重たい。対応するつもりないのかな…。