幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ペイルライダー

ペイルライダー [Blu-ray]クリント・イーストウッドがカッコよすぎる、というかカッコよくみせるためだけの映画と言ってもいいくらい。 それを期待してみたので、十分満足だった。 以下ネタバレあり。 それにしてもあのロングコート軍団、いつも重厚な音楽を背負って出てくるくせにあまりに雑魚すぎる。ただし、牧師が他の相手には相手が銃を構えるまで待ってから撃ってたが、こいつらは堂々と?不意打ちばかりだったので、実力はあったということかもしれないけど…。 あと微妙だったのがサラ(母親の方)。もっと美女でもよかったのでは? 追記: なにげにIMDbのトリビアを読んでたら、牧師は実は幽霊だったとクリント・イーストウッドはインタビューで明かしたとある。タイトルの"Pale Rider"がヨハネ黙示録からの引用で「死」を司る騎士のことともあるので、そういうことなのかな…。
When Stockburn arrives in town, Coy La Hood describes the Preacher to him. Stockburn appears unnerved and says quietly, "That man is dead," perhaps hinting that he had killed him or watched him die before. Clint Eastwood revealed in interviews that his character is in fact a ghost.