幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

トロン:レガシー

トロン:レガシー [Blu-ray]前作が話題になってたのは中学生の頃。パソコンブームの中、未来を感じさせるものでみたかったけど、結局みてない。 前作をみてたら、もっと楽しめたのかもしれないけど、いまひとつといったところ。ある程度ファンタジーなのは仕方ないとしても展開がマヌケでアクションも地味。ディスクとバイクを使ってもっと斬新なものもできた気がするので残念。 続編は新展開でどうなるのか?と思ったが、今のところ保留となっているみたい。 細かいところではヒロインの髪型(斜め直線の前髪)が似合ってなくて気になった。 Daft PunkがDJ役で出てたのは後から知った。みんなヘルメットかぶってるからあまり目立たなかったような。