幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スノーホワイト/氷の王国

スノーホワイト/氷の王国 (字幕版)前作もそうだけど、暇つぶしにしかならない作品。 たまたまIMDbのtriviaみてると、前作で主演のスノーホワイト役のKristen Stewartと監督のRupert Sandersとのスキャンダル(しかも監督の妻がスノーホワイトの母親役でその後離婚…)で続編にするのを諦めた(Universalは否定)、とか、そのためか出番の減ったシャーリーズ・セロンがギャラの減額に納得せず結局、主演と同額の1,000万ドルもらった(それも例のハッキング事件でメールが暴露されて判明)とか、ジェシカ・チャステインが出てるのは契約のためとか、なるほど、こういう映画が作られてしまう背景には色々と大人の事情があるのだな、ととても参考になった。