幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Mythic Quest: Raven's Banquet(神話クエスト)

youtu.be

Apple TV+オリジナルでは初のコメディーということで、暇つぶし的にみてみた。

初回はかなり微妙な感じだったが、徐々に慣れるのと、盛り上がってくるのとでそれなりに楽しめた。

好きなエピソードはやはり5の"A Dark Quiet Death"。その後のエピソードでこの回へのリファレンスが目立つのも良かった。

 

小ネタ的なところでは、Apple TV+オリジナルでしかもテック系企業が舞台だけどApple製品はあまり目立たず、スマホAIアシスタントが役に立たない、という場面も出てくる。自由に作れてるのかな、という印象。