幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iTunesでエンコード天国

天国かどうかは別として、ZENを使ってたときは全部WMAエンコードしてたので、再び手持ちのCDをリッピングして今度はAACエンコードしていっている。現時点ではやっぱりMP3が一番つぶしがきくと思うけどもうappleと心中するくらいの気持ちでAACにしてみた。 それにしてもCDDBは以前、Windows Mediaが強いと書いたときに比べてすごく強力になったような気がする。 あの時点で、タイ土産のCDがWindows Mediaではタイ語でタイトルが出てきたのにiTunesでは見つからなかったのが、今ではiTunesでも英語だったけどタイトルが取得できた。2500曲くらいエンコードしたけど今のところタイトル情報がなかったCDはなくて、順調だ。