幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

GPSもほしい…

何でも直前であわててやる方なので、出張の出発間際はほぼ余裕がない。それでいつも訪問先や宿の地図を忘れてしまう。出発前には印字するなりPCに入れるなり、携帯に転送するなりしようと思っているのだけど、直前にはそんな余裕はなくなっている。

出張ではじめての場所に行くことが増えたので、vodafone向けのNAVITIMEというサービスを使ってみることにした。電波さえ届いていたら地図を持たなくていいというのはすごい気楽だと改めて気がついた。

今日は急いで会社のでかいファイルをダウンロードしないといけなくなり(その場所にはネット環境がなかった)、NAVITIMEで無線フリースポットを検索してみた。すぐ近くに見つかった(しかも900mと言った)のでノートパソコンを持って歩きだしたのだが、実際にはかなり遠かった。現在位置を基地局を元にしか出せないから相当誤差がある。結局20分くらい、ノートパソコンを片手にお台場を歩き続けて暑かった。

auみたいにGPSEzナビウォークができたらやっぱり便利だろうな、と実感した。