幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iTunes Music Store

記念すべき最初の購入曲はスパンダーバレエの"True"。

スパンダーバレエを思い出せず、なぜかヒューマンリーグのベストを借りて思い切りはずしたりしてもう諦めていた。今日は80年代のバンドの名前がいっぱいのっているページをみつけて、眺めていてやっと思い出せた。

何年前か忘れたけど、友達と飲んでて夜中になって、いつの間にか他の客もいなくなり、ふと店中が静かになった瞬間にこの曲がかかって、なぜだかじーんとなった思い出の曲だった。

iTMSを使ってみて、思ってたよりもこれはすごいものかも、と感じた(今はかなりテンションあがってるからあてにならんかもしれない)。これでCDを買うペースが落ちるとは思えないので、これまで以上に音楽を聴く機会が増えそう。

iTMSをきっかけに、たくさんの人がいろんな音楽を聴くようになればいいと思う。