幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

無事到着

前回あみだした右手片手運転のおかげで、今回は間違ってワイパー動かすこともなく順調にSan FranciscoからPalo Altoまでドライブできた。

こちらは暖かい。小春日和といった感じの気候でコートはいらないし車の窓を閉めてると日光を浴びて暑いくらい。日本では寒くていいかげん嫌になってたので、よかった。

今日は用事もなく、グラミー賞をみようと17:00からテレビをあれこれみてたのだがレッドカーペットからの中継だけで本当の中継がない!と思ったらこのあたりは20:00から録画放送みたいだ。いまちょうどみながらこれを書いている。

確かに微妙にゴールデンと重なる時間で放送するよりも録画でもゴールデンに放送したほうがいいのだろうけど、日本ではWOWOWが中継してたのにと思うとちょっと不思議な気分。

オープニングはマドンナ!新譜でもそうだったがあの髪型、レオタード姿、もう完全に突き抜けてどこかに行ってしまってる気がした(僕だけか?)。

でもグラミーのオープニングであの格好で踊りまくっている姿はかっこいい。今までの中で一番マドンナを好きになった瞬間かも。

レッドカーペットからの中継でフィオナ・アップルのインタビューがみれた。予想してたより太ってたのが意外だった。