幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

VAIOの無線ドライバ

VAIOが今の無線LANルータにつながらないといってたが、解決した。

VAIOのサポートページでドライバを探して見つからず、あきらめていたのだがORiNOCO Mini PCI Cardを使っているのはわかっていたのでこれのベンダから出てないかと探してみた。

現在はここでドライバが公開されているようだ。全然使えなくなったどうしよう?と思いながら、どうせ今の状態では使えないのと同じと覚悟を決めてドライバを更新した。

以前はyahooなんか表示させようとすると通信が切れてしまったりしてたが、問題なく表示できた。

所詮最大でも11Mbps程度なので、ケーブルでつないでたよりは遅くなった気はするが線がない方が絶対便利なのでこれでいこうと思う。