幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iPod nanoに救われた

Image071今週は4日続けて終電帰り。

今日は早く帰れるだろうと思ってても、うまく進んでいないところをみてるうちにずるずると…というパターンなのでさすがにしんどい。リソースの少なさを嘆いたところで結局は自分に戻ってくる話なので、文句を言ってウサを晴らすわけにもいかないし。

 

土曜はまた研修で日曜から水曜まで関東方面に出張。

こんどこそケリがつくはず。

 

昨日は帰りの暗い夜道でカバンから携帯を取り出したときにそのまま落としてしまって電池カバーがどこかにすっとんでいった。

暗いのでかがみこんで探してると、思わず心が折れてしまいそうな気持ちに。

 

そんな気持ちを救ってくれたのが(大げさだけど)このiPod nano 3G。

2Gを買いそびれてから、ずっと軽いのが欲しいのを我慢して次のが出たらどんなにはずしてても絶対に買うと決めていたのでApple Storeで注文していたのが届いた。

 

注文したときはここまで疲れてなかったのだけど、せっかく刻印できるならと選んだ言葉が"Living is easy with eyes closed."。

中学のときにBeatlesの歌詞でみてから気に入ってて、半ば座右の銘のようになってる(日本語だと「色即是空」あたりだと思ってる)。

 

これでまたまたがんばれるかな。