幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

風邪をこじらせる

Seto Bridge年末29日夜に実家に帰省したのだが、夜から何となく寒気がしてた。実家にはこたつがなく、最近こたつに潜り込んでばかりなのでそうなのか、と思ってるうちに30日昼には寒気も収まった。 それでジョギングに出かけたところ、翌日朝には寒気がひどくなり、昼ごろになっても収まらないのでようやく熱を計ってみると40℃!これはインフルエンザでは?(予防接種は受けてたが)と家族皆で騒ぎになって、あいている病院を探して出かけていった。 大晦日で当然あいている病院は少なく、見つけた病院では結局3時間待ち…。この時点でさらに体力を奪われ(大病院のホールで待合室も寒かった)、症状は悪化。診察結果はインフル検査陰性だが高熱なので、まだ反応していない状態という可能性もあるとのこと。とりあえずインフルエンザでも何とかなりそうな抗生物質などを処方してもらい、実家に戻って一人別の部屋で寝ることに。 が、1日、2日と経過しても熱は一進一退という感じで、やはりインフルエンザなのか?となり、仕事始めも近づく中、ハッキリさせておく必要がある(自宅待機などの規定があるので)。そこで今度は近くの病院に行って検査を受けて、やはり陰性。これで迷いがなくなったのか、ようやく薬が効き始めたのか、熱も下がり3日には平熱で普通にすごせるようになった。 当初3日に自宅に戻る予定だが、1日遅れの4日に戻ってきたが、結局大晦日、正月と寝てただけで、すごく損した気分。大事には至らなくてよかったけど。