幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

六本木 BAUHAUS

何年か前に東京にいる先輩に連れて行ってもらって以来、久しぶりに行った。

60~70年代のロックを中心に客からのリクエストを超絶テクのいつものバンドメンバーが演奏してくれるライブハウス(腕に自信があればステージで演奏してもいい)。前に行ったときは普通の日の夜だったからか、ほとんど貸切状態で延々リクエストを入れ続けたが、今回は金曜の夜で座れないほどの人だった。それだけに演奏にも熱が入っていてよかった。

それにしても外国人の乗りは日本人のそれとはかなり違う。隙あらば立ち上がって踊りまくってた。

前は朝方まで店はあいてたが、今は1:00くらいで終わりで、その後結局六本木界隈で朝まで呑んだ。帰りの新幹線で爆睡したけどさすがに眠い。