幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ONCE ダブリンの街角で

ONCE ダブリンの街角で [DVD]男と女の出会い、それぞれの家族も含めた人生、無理に劇的にするでもなく丁寧に描いているのがよかった(家族も含めたキャストもよい)。 積極的にまた観ようとは思わないけど、テレビをつけてこの映画がやってたら観てしまうかな。 IMDbのトリビアをチェックすると、ボブ・ディランがこの映画の大ファンで主演二人(どちらもミュージシャン)をワールドツアーの前座に使ったほどとか。 驚いたのは、ボブ・ディランを描いた映画「アイム・ノット・ゼア」のサントラに二人が参加していたこと。サントラは何度も聴いたお気に入りだったが、この二人のことは知らなかった! これ以外にもスピルバーグもやはりこの映画の大ファンらしい。