幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

さらばMacBook Pro…

MacBook Pro起動しなくなったMacBook Pro、Geniusバーに持っていたのだが(以前2011年に同じ症状でロジックボードを無償交換してもらっていたのだった)、「古すぎてもう修理できない」とのことだった…。 仕方ないので新しいのを買わないといけなくなり、娘に選ばせることになった。 大学のレポートはLibreOfficeで書くことになっているようで、Macで問題なさそうだし、やっぱりMacがいいとのこと。Windowsはフォントが汚くて嫌らしい。 それでAppleストアでいろいろとMacをさわってみたのだが、娘は15インチの画面が欲しいのだが選択肢がMacBook Pro Retinaしかない。これは高すぎるし、Retinaまではいらない。MacBook Air 13でいいんちゃうの?と勧めるとやはり今となっては時代遅れなベゼル部分が気に食わないらしい。 あれこれ悩んだ末、結局Airの13インチに落ち着いた。キーボードはUS(洗脳しすぎ?)、RAMは8GB、ストレージは256GBにした。 今のMBPは捨てるのだが、ハードディスクとメモリだけは取り出した。ハードディスクはよいとしてもメモリは他に使い道ないかな…。