幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

近況など

Untitled近況報告的なものを一時期Facebookに書いていたこともあったけど、Facebookと距離を置くようになってから、そういうことをどこにも書いていないことに気がついた。

何年か経ってあの頃はどうだったかを思い出すためにも、特にこんな状況なので、書いてみる。

 

やはりこの時期、一番の出来事はCOVID-19だろう。

会社は緊急事態宣言を受けて在宅勤務体制になったが、仕事の都合で週に2日程度だけの在宅勤務だった。

4月末から5月連休明けは、電車も本当にガラガラで、この写真は駅の駐輪場。少し遅い時間とはいえ、ほとんど自転車がない状態。

在宅勤務の時は、どうしても運動不足(というかApple Watchで測っているアクティビティの1日の目標値に足りない)になるので、仕事が終わった後に軽くランニングするようにした。

Ironman 夜道は暗くて危ないので、ペンダント型のLEDライトを使うようにしたが、これがアイアンマンぽくてお気に入り(写真は家の監視カメラに写してみた時のもの)。

これ以外にも、Oculus QuestのBeat Saberが上達するにつれ面白くなってきて、よくやっている。ただ目が疲れるけど…。

結局、会社は6月一杯で一旦通常体制に戻ったが、また感染者が近畿でも増えているのは心配。

 

あと、10年以上乗っている車がとうとうガタがきた。自動運転技術がどんどん進むからもう少し待とう、といいながら先延ばしてきたが、次の車を選ばないといけない。

が、僕が欲しい車と家族との意見が全く合わず、いまだ迷い中。