幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

LEGOムービー

最初まさかクレイアニメ?と思ってしまうほど、本物のLEGOが動いているようで、それに感心した。また、レゴ好きなら馴染みのある部品がたくさん出てくるのもおもしろかった。

以下、ネタバレあり。

やはりスターウォーズからは出てこないのか、と思ってたらミレニアム・ファルコンが出てきて驚いた。バットマンガンダルフスターウォーズの共演とか、どんな契約なのだろう?と思ってしまった。

けどやはり、アベンジャーズまでは出せなかったか…。

ストーリーは少し意外な展開も用意されていて、LEGOで自由に想像力を発揮して遊んで欲しい、というメッセージが伝わってきて、そこも楽しめる。