幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

バービー

wwws.warnerbros.co.jp

往路の機内で見た映画があまりに後味悪すぎて、帰りは何か軽くて楽しい映画を…と思って選んだのだが、思った以上にエモかった(笑)

一番疲れている帰りの機内でみるとだいたい感情が大きく反応してしまうので、そこは差し引かなといけないが、バービーに思い入れのある人だったらもっと感情揺さぶられるものだったのではないか。

いきなり冒頭が2001年宇宙の旅へのオマージュで始まったり、色々と小ネタがありそうでそれらを探すのも楽しそう。

Margot Robbie演じるバービーは、ハーレイ・クイン紙一重という感じで、少し狂気が混じっていて、それもバービーらしいのかも。

アグリー・ベティのAmerica Ferreraがオスカー助演女優賞にノミネートされていたのは嬉しかった。