幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

「プロ論。」

転職が決まった後で本屋でふと手にとって、おもしろそうだったので読んだ。著名人50人が自分の仕事に対する考え方などを話しているという内容。

 

なかなか楽しく読めた。仕事に対する考え方など自分と同じと思えるものもあるし、また違った考え方もある。

「うまくいくための考え方」みたいなのは一つじゃない。いい占いだけ信じるみたいに、自分が思っていることに近いのとか、気に入ったのを読んで励みにすればいいのだと思う。

 

やけに転職を煽るものばかりだなと思ったら、B-ingに連載されていたものらしい。逆に転職せずにがんばった、というパターンもあってもいいのでは、と思った。