幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

到着

us20051003関空で前の記事を書いた後、さらに嫌な出来事にみまわれた。

高校生ドラフトの速報をみてて、「辻内はオリックスが交渉権獲得」と出てよかったと思った(巨人が社会人も高校生も思いどおりにとるのは…)のに、リロードしたら「辻内は巨人が交渉権獲得」と変わった。まったく意味がわからないまま悪い夢としか思えずに飛行機にのった。ホテルについてやっと真相がわかったけど…。

・気がついたら携帯につけていたつばくろうがなくなっていた!!ネジだけが残ってた。

不安に感じながらも飛行機は無事サンフランシスコに着いた。

レンタカーを借りて、出発!…が、いきなり出口で隣の車に譲られてあせってしまって反対車線へ飛び出してしまった!譲ってくれた車の人が大声で(たぶん)「そっちはちゃうぞ!」と言ってた(僕も曲がった瞬間しまった!と気がついたけど)。

レンタカーセンターの中の道だったので、他に車はなく何事もなかったが、気をつけないとこれはやばい。ていうか他に車がいたら逆に間違えないのだけど。

何度もワイパーを動かしてしまいながら、Freewayをしばらく走ってるとだいぶ慣れてきて、一般道に入ってからも問題なくホテルまで行けた。もっと小さい車がよかったのに、セダンだけど結構でかい。横幅、特に右側が走ってても気になるな。

ホテルは前よりも安いところにしたけど、こちらの方がすごいよかった。広いしけっこうきれいだ。