幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Mother2やっとクリア

3ではない。やっと2を終えた。

学生時代に友人がドラクエにはまっているのをみて、やりだすと他に何もできなさそうでRPGは敬遠してきた。

ただMotherだけは昔からやってみたいなと思いながらそのまま忘れていた。

Mother3発売が決まって、1+2がバリューセレクションで再発売されたのを機にやってみたのだった。

1も2ともにセリフや音楽がすごくよかった。1の素朴で不思議な雰囲気も好きだし、2になってよりリアルになったアメリカっぽさもいい。

2の最後はアレになかなか気がつかず、精神的にも追い詰められてからアレを選んだので、その後の展開には単純にも感動してしまった。

とりあえず1+2ですごい満足できたので、3はしばらくはいいかな…。

それにしてもDSを買ってから全然PSをやってない。今月は数えてみると休みを除けば3分の2も東京出張なので、どこでもできる携帯ゲーム機はやっぱりいい。