幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ジャンパー

ジャンパー (特別編)機内でみたが、あまりおもしろくなかった。 以下ネタバレあり。 続編制作が決まっているようなラストからして、本作は顔見せ程度のものにしかみえないほどあれこれ未消化だった。 主人公を演じているのがスターウォーズでアナキンを演じたヘイデン・クリステンセン。ただでさえジェダイの裏切り者という目でみてしまう(笑)のに加えて、何の葛藤もなく超能力を使いまくるところでは「性懲りもなくまたダークサイドに堕ちるのか!」と突っ込んでしまったりと、応援したくなる主人公ではなかった。 それこそスターウォーズではアナキンにやられてしまったサミュエル・L・ジャクソンの方を応援したくもなる。