幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]スターウォーズの日ということで放送されてた。

そもそもフィニアスとファーブはキャラクターをみたことあるくらいで何も知らず、10分くらいみておもしろくなかったらやめようと思ってみたのだが、これは掘り出し物だった。

エピソードIVを中心にちゃんとストーリーを追いつつ、その裏でフィニアスとファーブをはじめとするキャラクター達が実は重要な役割を果たしていた、という作りになっていてうまい。

また、スペシャルエディションなどで改悪とされる修正部分をネタにしたところもあるなど(いつものIMDb triviaから)、好きな人が作っているのだろう。 (ここに書いてあるハン・ソロが先に撃ったかどうかの議論はこんな動画まであっておもしろい)

スターウォーズ好きならみて損はないと思う。