幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ブログ移転

ということで、ココログからこちらに移転した。

ココログMovable Type形式でのエクスポートをサポートしていたので、簡単だった。ココログは記事数が多いとエクスポートは予約して完了したら知らせてくれる、という方式。ただ何日待ってもメールは来ず、管理画面で確認したらエクスポートができていた、という…。

あとはHatena Blog側でインポートするだけ。
ココログ内にアップロードしていた画像は別途移転することもでき、これも簡単だった。

デザインはあまり気に入ったものがなくて、しばらく試行錯誤するかもしれないけど、モバイルページもまあ、まともになったのでよかった。