幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

聖地巡礼

04-05-27_16-21.jpg出張で久しぶりに東京に行った。仕事が早く終わったので、六本木ヒルズへ。高いところが大好きなので(前回は東京タワーにのぼった)、展望台ははずせない。 別に東京に愛着があるわけでもないけれど、東京タワーのみえる風景は大好き。 それにしても六本木ヒルズ、行きたいところになかなかいけない。時間がたっぷりあってうろうろするにはすごく楽しいやろうな…。すっかり田舎生活に慣れてしまった自分を実感した。
040527_174600.jpg六本木ヒルズの展望台から東京の街を眺めていると、神宮球場が見えた。スコアボードに何か表示されていて今日試合があるみたいだ。今日帰らないといけないから試合はみれないけど、スワローズファンとしてははじめての聖地を訪れるいいチャンスだ! 外苑前で降りると、球場まで弁当やビールを売る店の列ができていて、迷うことなく球場までいけた。ナイター照明がついていて中では練習やってるようだ。みたい…!でも我慢してキャラクターショップで買い物して帰った。ナイターへ向かう人の流れに一人逆行して歩くのは悲しかった。今度は絶対試合みに来よう。