幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

品川にて

05-09-12_19-15国際会議というものにはじめて参加した。参加と言っても英語の壁もあって、どこまでしっかり参加できてたかは微妙だが。

この分野の研究内容は何年も前から雑誌などでみてすごい興味があったので、今年日本で開催されてしかも思いもしてなかったつながりで今の仕事とつながっていて参加できたのはどこか縁みたいなものを感じた。

600人弱、21カ国からの参加があったらしく確かに国際会議!という雰囲気だった。receptionは六本木ヒルズの展望台で。といってもそんなセレブなパーティというものでもなくただ外国人がたくさん集まってしゃべってるくらいの感じだった。

仕事の都合で最終日出れなくて、その前日のbanquetに出れなかったのが心残りだった。寿司職人もいれた豪華な?食事がでたろうに。real-time sushiとかSOD(Sushi On Demand)といったお約束のフレーズで笑いをとってた。