幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

THE LONG SEASON REVUE

今日から金曜まで東京。

この機会を利用して渋谷でレイトショーでやってるのをみにいった(大阪でもレイトショーでやってるが帰りがつらいので…)。

最初に不満を書くと、山崎まさよしが歌うLong Seasonはちょっと違うと思った。他の演奏はすばらしかったのでそこだけがちょっとひっかかった。それ以外は多少青くて恥ずかしい映像(映画として入っている部分)もあったけど許容範囲。

再結成ライブのダイジェストかと思っていたので、佐藤伸治の姿、それもみたことなかった映像があれだけでてきてうれしかった。たぶんPVかジャケット撮影のためかでどこかの川辺に来ていて、そこでLong Seasonのコーラスを3人でやりはじめた場面は感動的だった。鼻歌っぽく歌うのだが、佐藤伸治の声はどこかこの世のものと思えない気がする。

再結成ライブでは、Long SeasonでのASA-CHANG、Weather Reportを歌った原田郁子が印象的だった。

ギターで参加してて、映画にも出てる木暮晋也が隣の隣くらいに座ってたようです。