幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Bodega Bay

060420_173800実は今回の出張は少し気が重かった(楽しみでもあるけど)。 協業先の会社がエンジニアだけを景色のきれいな田舎のホテルに集めてミーティングを行うのに同行するというものだった。 いつも一人とはいえホテルに戻ると完全に自由な時間でほっと一息つけたのが、10人くらいのエンジニアの中に一人だけ混じって同じホテルに泊まって夕食もいっしょというので(しかもほとんど内容とかスケジュールも知らされてなかったし)やや不安だった。 昨日の夕方に車に乗せてもらってサンノゼを出発してこちらへ到着し、夕食をいっしょに食べて今朝からミーティングだった。思ったよりも大丈夫(やはり日本と違ってやたら群れたりはしない)で、夕食も2日目となると気分的にも慣れて楽しかった。
060420_1739来る途中の風景は壮大で(北海道ってこんな感じなのだろうか?)あちこちに牛や羊がいたりしてよかった。 ホテルはロッジ風のもので部屋には本物の暖炉があった。窓からBodega Bayと太平洋が見渡せていい眺めだ。 ただビジネス用ではないためネット環境がかなり弱い。今はロビーで無線LANにつないで(部屋はほとんど届いてない)メールなどチェックしてる。