幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スター・ウォーズ クローン大戦

www.imdb.com

エピソード2と3の間をつなぐテレビアニメシリーズ。

 

外伝的なものかと思ってたら、ストーリーのほぼど真ん中をつないでいる。特にラストなんてそのまんまエピソード3のオープニングになってるし。

グリーバス将軍が咳き込んでいることや、アナキンの髪型や義手の色の変化の理由がわかるようになっている。

このシリーズでこそグリーバスの本当の強さがわかるし、他のジェダイの活躍もたくさん出てくるので、進化してるとはいえいかにもアメリカのアニメという絵にさえ慣れてしまえば十分楽しめる。

 

ただあまりに違和感がなくなってしまうと、ふと実写版だってストーリーはマンガそのものだよな…とあらためて思ってしまう。