幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

春ドラマ

まだ全部出揃ってないけれど。

今のところみようかなと思ってるのは「ホカベン」と「ROOKIES」、「ラスト・フレンズ」。

「ホカベン」はオープニングのセンセーショナルな場面が、少しだけ法廷ドラマ"the practice"(まだDVDの国内販売はないようだ…)っぽかったので。「ROOKIES」は野球関係だということと、すっかりつまらなくなってしまった「ごくせん」の初期を思い出させる雰囲気から。「ラスト・フレンズ」はできればみたくないけれど、どうなるのかが気になってしまうというパターン。ルームシェアとかオープニングでみんな寝転がっている画とか最初「フレンズ」のダーク版なのか?と思ってしまった。

これにWOWOWの「パンドラ」。三上博史がやっぱり怖い(「予言」でみたときの雰囲気だ)。

微妙なところは「ごくせん」(最後気分よく暴れて終わるパターンはウルトラマンみたいだし)、「キミ犯人じゃないよね」(要潤が軽すぎ、トリックがつまらないけど、謎は気になる)。あと録画した「おせん」はまだみてない。

WOWOWで「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」をみてたけど、2番目の走るやつが一番おもしろかった。3番目は予想外の展開(シチュエーションコメディとは!)に期待したが肝心の中身がおもしろくなかった。