幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

LINE Bot

GWの休み中にLINE Botを作ってみた。

最近飲んで記憶なくしたり、さらに気がついたら朝だったりと、ヒヤヒヤすることもあり、また周りにも飲みすぎていろいろとひどい目にあった人もいたりして、何か飲みすぎを防止するものができないかと考えていたので「大人飲み支援LINE Bot」ということにしました。

LINE Botのトライアルアカウントは50人まで友達を作れるので会社などでモニターを募ったが、まだ50人には余裕があるので、こちらでも募集することにしました。

以下は、友達になるためのQRコード(トライアルアカウントはID検索できないらしい)と使いかたをまとめたページ。

http://ukllangel.appspot.com/help

なお、これはBot用のアカウントなので、これと友達になっても僕のLINEアカウントとは無関係なので安心してください(笑)

APIでdisplaynameやstatus messageはとれるようですが使っていません(midという通常みえるのとは別のIDでメッセージのやり取りをします)。ただAPIを使えば先の情報はとれはするので、そこが不安であれば見送ってください。

使ってみてバグや要望などあれば是非お願いします!ソースコードGoogle App Engine上で動くもの)はこちらで公開しています。