幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

戦略大作戦

戦略大作戦 [DVD]第二次大戦中、ドイツ軍に占領された街に大量の金塊があるという情報を得たことから、任務そっちのけで金塊強奪に向かうアメリカ軍兵士たち。 クリント・イーストウッド主演ということでみてみたけど。 以下、ネタバレあり。 ラスト近くの西部劇風の演出をみて、とことんふざけきったなあ!と感心したけど、ストーリーはそれほどは面白くなかった。 敵はまだしも、味方まで結構死んでしまってるし、そんな彼らの取り分は全く考えてないみたいだし…。 とても若くてびっくりなドナルド・サザーランド演じるオドホールの、コワれてる感じ(これはいい味が出てる)が、この映画の雰囲気そのものだった。