幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ズーランダー

続編を先にみてて、ようやく前編をみれた。 アホすぎて(昨今の風潮からみると微妙な表現も…)、人には勧めないけど、やっぱり好きだ。 ガソリンスタンドでふざけてガソリンをかけあって爆死する男性モデルたち、そしてラストでその場面がズーランダーセンターの銅像になっているところ。ズーランダーがズーランダーセンターの模型を見せられて「これじゃ人が入れない!」と怒るところ。ハンセルがコンピュータ(iMac)の中にファイルが入っていると聞いて本当に中を出そうとするところとか、ベタすぎるけど爆笑してしまう。 スター・ウォーズ2001年宇宙の旅のパロディも出てくる。ミラ・ジョボヴィッチが出てる(これは本人役ではない)のもパロディの一つか。 あとは本人役で出てくるゲストが豪華!ドナルド・トランプ(笑)にナタリー・ポートマンレニー・クラヴィッツ。そしてデヴィッド・ボウイ!!Let's DanceのBGMとともに出てきて、セリフもある。 他にもいろいろ出ててウィノナ・ライダーには最初髪型が違ってて気づかなかった。