幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Beat Saber

www.oculus.com

COVID-19の影響で、ジムに行けなくなって重宝しているのが、Oculus Quest

Beat Saberは最初Normalレベルでやっていた時はあまり運動になる気がしなかったのだが、慣れてきてExpertでプレイするようになると、かなり運動になる。

曲で特に気に入っているのは、"Light it up"と、

 "Cyclehit"。特にこちらは最初聴いた時、いろいろとびっくりした(笑)でもBeat Saberでプレイするにはやり応えがあって楽しい曲。

この2曲をExpertでやると(ミスしても途中で終わらない設定にしている)、汗だくになる。 

 これでも足りない時は、シンプルなボクシングゲームもやってる。こちらは1ラウンドで相当に汗をかける。ただ、Oculus Questでハンドトラッキングが使えるようになったので、このゲームも対応して欲しいな。 

www.oculus.com