幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

イエスタデイ

確かにおもしろかったけど、やはりビートルズを題材に使うからには評価は厳しくなる。

以下、ネタバレあり。

 

このTriviaに書いてある事情が全てなのだろうけど、ビートルズが世の中に与えた影響を検証して、彼らがいなかったらこうなるというリアルな考察だったり、ビートルズに絡んだ小ネタでなるほどと思わせてくれたり(もちろんいくつかはあるけど少ない!)、ということを期待していた。是非このオリジナルの脚本を読んでみたい!

結局、軽めのエンターテインメント路線を狙ったのでこうなった。

ただ、やはりジョン・レノンが出てくるところは、一言では表せない、すごく不思議な感情が湧き上がってきて、結局感動していた。