幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ワイルド・スピード ジェットブレイク

wildspeed-official.jp

本当にワンパターンだけど、むしろそれでいいと思える境地に達した。素直に楽しめた。

以下、ネタバレあり。

 

今回は内紛?のためホブスが出てこないのが残念だったが、そのためかハンが蘇る(笑)。さらにハンが助けたエルという新ファミリーも登場(敵と奪い合う重要なものがファミリーに加わるのも二度目か)。

日本人という設定なので、いよいよ刀を振り回すキャラが登場か?と期待したが…今後に期待したい。

何より盛り上がったのはTOKYO DRIFTのショーンとトゥインキーらが(名前忘れてたし、3人目は顔も忘れてた)登場したこと。ショーンはSKY MISSIONにもチラッと出てた?(これも忘れてたけど)が、今回は重要な役割を果たす。ただ今何者になっているのかがわからず、外見もどこかパッとせず何か末路(笑)を見せられたような気がしたのが残念だった。

 

もう一点、ドミニクの過去のエピソードがまたそんな後付けで…と思ってたが、後から一作目をみたら、レーサーの父親とそのクラッシュ、その原因となった相手を半殺しにして刑務所に行ったことまでちゃんと語られていた。2-3回はみていたはずなのに、全然覚えていなかった。

流石に弟のことは何も言ってないけど…。また昔の作品もみたくなった。